【アイスリボン】藤本つかさ 突然の非情ベル!慌てて外へ持参した物とは

2018年10月04日 16時30分

時間を気にする藤本

すっぴんトーク1本勝負!】今週からリニューアルした女子連載「すっぴんトーク1本勝負!」がスタート。トップバッターはアイスリボンのエース、藤本つかさです。

 怖かった。台風24号がとても怖かった。9月30日は早めに帰宅し、とりためた再放送の「東京ラブストーリー」と棚橋弘至選手が出演された「情熱大陸」を見て寝ようと思った深夜1時半ごろ。突然、マンションの非常ベルが鳴った! 

 火事だー! 慌てて外に飛び出る…わけでもなく、まず火事を疑ってしまったダメな自分。様子を見ること10分。とてつもない恐怖が襲ってきた。もし下の家が火事で逃げ遅れてしまったら…そう思うと恐ろしくなり、荷物をまとめて飛び出た。

 ちなみに慌てて持参したものは、財布、充電器、ケータイ、チョコ、ヒルドイドクリーム、ビタミンB、そして8日アイスリボン後楽園ホール大会のチラシ。こういう時に人となりが出るというけど、分かる気がする。

 外に出ると、住人が集まっていた。初めて会う人もいたけど、私は田舎かたぎなところもあって、隣の部屋の家族とは仲良し。どのくらいかというと、小学生の子供からディズニーランドのお土産をもらうくらい。

 肝心の非常ベルは、幸いにも火事ではなく、台風の影響による誤作動。1時間近く鳴り続けたってばよ。警察と消防隊員が駆けつけて対応してくれた。ありがとうございます。しかし怖くて、もう眠れん! 揺れるし、木は倒れてるし、もし家が崩れたら最後に誰に電話するだろうという想像までした。割と具体的に。天災には勝てない。

 8日は後楽園大会。この日、私は王者のくせに防衛戦をしない。好きな選手と好きなことをする。世羅りさを指名して、試合形式当日発表のシングルマッチ! キーワードに「時間がない」「重大発表」「消」「○」「東京プロレスラブストーリー」を挙げたけど、もう一つ追加。

 それは「JAPAN」。

 人生何があるか分からない。どうなるかも本当に分からないよね。次の日、倒れていた木は片付けられていた。アイスリボンも、私が壊れたら片付けるのだろうか? 後楽園で!