【東京プロレス娘のスイーツトーク】みなさんの故郷はどちらですか? 私は宮城県! 「キャプテン翼」の岬くん並みの転校生だったから、ひと言で故郷というのは難しいけど、やっぱり一番長く住んでいた宮城県。もっといえば利府町かな。

 20日に仙台で凱旋興行があります! ありがたいことにチケットは完売! そこに至るまでいろいろな方にお会いし、母校の東北福祉大に行きました。もちろんレスラーの正装=コスチュームで! 浮きに浮いたよね。

 在学中、野球の大魔神こと佐々木主浩OBが来校され、興奮したことを覚えているわ。逆に私は「校内に怪しい露出狂がいる」って思われただろうな。どんな学生だったかって? そりゃ遅刻もしないで毎日勉学にいそしんで…いや、正直にいうと一日寝まくるか、もしくは寝ないで遊ぶかのどちらかだった気がする。サークルは落語研究会。オチケンです。オチケンの意味が分からず入部。音響担当でした。そういえば「Mr.Children」の桜井さんもオチケンだったみたい。豆知識! そんな大学生活。授業に「座禅」がありました。心をリフレッシュさせる座禅。1時間正座して精神統一。そう、これは眠気との戦い。寝る子は育つ。寝る子は叩かれる。私はよく叩かれたもんだ。

 笑いが伝染して全員叩かれたこともあった。しかしこれは「警策をいただく」といってありがたい行為なのです。もしかしたらその時から、プロレスラーになる運命だったかも!?

 サークルと発掘ゼミが楽しかった! どちらもカップルだらけ。仲良しの友達はみんなゼミ内で結婚。私も便乗できるかワクワクしてたのに先輩、後輩、同級生、誰とも恋愛に発展しなかったな、オイ。おかしいなぁ。一緒に学食を食べたりしたかったのに…。コラム担当者がどうしても大学時代の恋愛事情を書いてと言うから書いたけど、なんだか悲しいコラムになってしまった…。でも東北福祉大は今の藤本つかさを形成したとても大切な場所です。私と関わった人たちが仙台リボンに集結! 楽しみすぎる!