【ドラゲー】敗者復活のKzyがKOG初制覇!次はドリーム王座取りを予告

2021年06月04日 00時00分

コーナーから箕浦に飛ぶKzy

 3日のドラゴンゲート東京・後楽園ホール大会で、シングルナンバーワンを決める「KING OF GATE 2021」優勝決定戦が行われ、Kzy(34)が初優勝を飾った。

 敗者復活戦から這い上がり、この日の準決勝では、Bブロックで敗戦を喫したSB KENTo(21)へのリベンジに成功。Cブロック通過のYAMATO(39)を破ったAブロック首位の箕浦康太(22)と頂点を争うことになった。

 エルボー合戦を制し幸先の良い立ち上がりを見せたが、徐々に流れが相手に傾く。首投げ、さらに背中を踏みつけられた。ドロップキックの連発で活路を見いだそうとするが、ブレーンバスター、ジャーマンスープレックスを食らい窮地に陥った。それでも起死回生の韻波句徒(ダブルアーム式変型脳天杭打ち)を炸裂させ、最後はクモガラミ(変型裸絞め)を決めて栄冠を勝ち取った。

 試合後はオープン・ザ・ドリームゲート王者のシュン・スカイウォーカー(25)に挑戦を表明。シュンも「俺がお前を指名する」と受諾し、7月31日の神戸ワールド記念ホール大会での王座戦実現が濃厚となった。

 Kzyは「敗者復活の男がKOG制覇。敗者が覇者になったぞ。この称号を手に、そろそろあのベルトを巻いたっていいだろ。あいつからしっかりベルトを奪って、新しいドリームゲート王者として君臨する」と気炎を上げた。この勢いで、最高峰のベルトまで一気に奪い取る。

関連タグ: