【ドラゲー】14日開幕のKOGに向けドリームゲート王者シュンが豪語「全勝優勝してみせます!」

2021年05月10日 19時33分

シュン・スカイウォーカー

 ドラゴンゲートのオープン・ザ・ドリームゲート王者シュン・スカイウォーカー(24)が「絶対王者」の称号を狙う。

 緊急事態宣言の発令に伴い延期となったシングルナンバーワンを決めるトーナメント「KING OF GATE(KOG)」は、14日の無観客大会で開幕する。

 今年で3度目の出場となるシュンは「今大会は今までとは違う、ドリームゲート王者としての出場。いろんな考え方があると思いますが、ドラゴンゲートナンバーワンの証しは2つあると考えています。それがドリームゲート王座とKOG。狙うはもちろん優勝。王者としてKOGを全勝優勝をしてみせます」と決意と述べた。

 無観客での開幕となるが「残念に思う気持ちはありますが、戦いに対する気持ちは何も変わっていません。自分の戦いを貫き通すのみです」と語る。

 Cブロックから出場するシュンの初戦の相手は実力者のYAMATO(39)だ。「今まで具体的に誰というのは言ったことはありませんでしたが、『王者として倒すべき相手』の一人は間違いなくYAMATO。誰もが認めるドラゴンゲートの看板を背負ってきた選手であるYAMATOを打ち負かすことは、王者である自分にとっては避けては通れない道であり、果たすべき使命だと思ってます」と表情を引き締めた。

「そんなYAMATOとの戦いで開幕する僕のKOGは、熱く激しく厳しいことは間違いない。だからこそ楽しみで仕方がなく、ドリームゲート王者として今大会を制覇し、絶対的な王者としてその先に進んでいきたい」と強調したシュンが完全制圧を成し遂げる。

関連タグ: