ドラゴンゲートのGammaが7日、生涯2度目となるオープン・ザ・ドリームゲート王座(現王者はYAMATO)挑戦に決起した。

 大阪・和泉市在住のGammaは、22日に和泉シティプラザで“凱旋大会”が開催される。肝心の対戦カードは未定ながら、地元でのリベンジに燃えている。「去年はCIMAロワイヤルで最後の3人まで残ったのに、勝てなかったのが心残り。今年こそ王者になって盟友のCIMAを逆指名したい」

 ドラゲーで初めて行った昨年の凱旋マッチでは勇んで2試合に出場。6人タッグ戦には快勝するも、直後に当時のドリーム王者だったCIMAへの次期挑戦者を決めるバトルロイヤル(11人参加)に名乗りを上げた。そして挑戦権を獲得するわけでもなく、中途半端なところで脱落…。主役にはなり切れなかった。その屈辱をバネに地元で勢いをつけ、再び至宝ベルトにたどりつく考えだ。

 さらにGammaは「王者になったら、和泉でドリームゲートをやるぐらいのことを会社に言うつもり」と告白。ひとまず青写真は完璧だ。

「住んで15年。8年前に家も買った。和泉は永住の地。ローンも残りたったの27年!」。両肩にのしかかる重い負債を軽減するためにも、Gammaは天下取りに突き進む。