
ドラゴンゲートの15日、東京・後楽園ホール大会で、オープン・ザ・ドリームゲート王者シュン・スカイウォーカー(24)が、新ユニットの最後の一人をお披露目した。
Ben―K(29)との初防衛戦(20日、福岡国際センター)を前に最後の前哨戦となったこの日は、ドラゴン・ダイヤ(22)と組み、Ben―K、Kzy(34)組と対戦した。シュンは新結成したユニットの中でベールに包まれていた5人目「ラ・エストレージャー」を含む4人を従えてリングに登場。「新ユニットの名前はマスカーレードだ。俺たち5人がドラゴンゲートの景色を変える」と高らかに宣言した。
試合は序盤、Ben―Kのヘッドロックなどで苦しみながらも、ドロップキックを繰り出し応戦。スピードで翻弄した。自軍のダイヤが集中攻撃を浴びて窮地に陥る場面もあった、最後はKzyをSSWで沈めた。
試合後は「20日は今の最高のシュン・スカイウォーカーを見せてBen―Kを超えたと証明する!」と予告。新ユニットに関して「新メンバーはラ・エストレージャーだ。加入経緯は言えません。みんなマスカーレードについて来い!」と言い放った。新ユニットとともに注目のV1戦となりそうだ。
【関連記事】