【ドラゴンゲート】今年も「サツドラフェス」参戦!長州力がゲスト解説

2020年10月07日 19時32分

 ドラゴンゲートが7日、東京・後楽園ホールで会見を行い、北海道を拠点に全国展開するドラッグストアチェーン「サツドラ」が毎年開催するビッグイベント「サツドラフェス」に今年も参戦することを発表した。

 期間は3日から25日までで、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、今年はWEB上での開催。期間中の毎週土曜日、もしくは日曜日にスペシャルマッチがオンラインで配信される。

 すでに3日に行われた試合はサツドラ公式サイトで配信中。この試合と11日配信分の試合はゲスト解説として、元プロレスラーの〝革命戦士〟長州力(68)が務める。

 会見に出席した長州の娘婿兼マネジャーの池野慎太郎氏は「革新的なイベントの中でどのような解説になるのか、皆さん楽しみにしていただければ。リングを下りてから初めての解説ということで、ハイスピードで行われる試合に非常に関心を持っておりました」と話した。

 同席したスペシャルマッチ出場のYAMATO(39)、ストロングマシーン・J、Kzy(34)は一様に長州に見られながらの試合への緊張感を口にし、18日と25日配信分で解説を務める望月成晃(50)は「長州さんのドラゲー評は興味深く、非常に楽しめる配信だと思う」とアピールした。