【DDT】遠藤 将斗を破りKO-D無差別級王者に

2020年06月08日 16時35分

遠藤は得意の空中戦で田中(下)を追い込んだ

 DDTきってのハイフライヤー・遠藤哲哉(28)が「WRESTLE PETER PAN 2020」(7日配信)でゼロワンの田中将斗(47)を破り、KO―D無差別級王座を奪取した。メインで王者の田中に挑戦し、自分で場外にセットしたテーブルにコーナー最上段から叩きつけられるなど大苦戦を強いられた。しかし猛攻に耐え抜き、最後はシューティングスタープレス2連発で大逆転の3カウントを奪った。

 昨年12月の「D王 GP」優勝決定戦で敗れた相手に雪辱。2度目の戴冠も果たし「今の俺に挑戦したいやつがいたら、どんな手段を使ってでもいい。挑戦してこい!」と絶叫。長期政権樹立を宣言すると同時に「いつ開催されるかも分からない、さいたまスーパーアリーナ。その時までこのベルトを守って、田中将斗が上がってくるのを楽しみに待っているよ」と呼びかけた。

 一方の田中は「半年くらい持っていたベルトがなくなるっていうのは、やっぱちょっと寂しい部分はあるかな」としながらも「団体は違えど、またいつかこのベルトに挑戦できる日を楽しみにしている」と将来的な再戦要求に応じた。