サムライTVキャスター元井美貴「アンドレザ・ジャイアントパンダご存じですか?」

2017年10月26日 16時30分

アンドレザ・ジャイアントパンダ(左)とアブドーラ小林の化身スタン・小林

東京プロレス娘のスイーツトーク】上野動物園で待望の赤ちゃんパンダが誕生し、パンダブームが巻き起こる日本。プロレス界のパンダといえばパンダ仮面のパンディータ選手が有名ですが、最近ちまたをにぎわせているアンドレザ・ジャイアントパンダ選手をご存じでしょうか?

 アンドレザ・ジャイアントパンダ選手は北海道の社会人アマチュアプロレス団体「新根室プロレス」で7月にデビューしたばかりの新人選手。にもかかわらず、身長3メートルで暴れまくる戦いぶりがインターネット上で瞬く間に話題となり、パンダと戦いたい!というアブドーラ小林選手の化身であるスタン・小林選手のラブコールに応える格好で、大日本プロレスに電撃参戦しました。

 いつの日か、中国まで行ってパンダをだっこすることを夢に掲げるくらいパンダが大好きな私、元井。4日に大日本プロレスの釧路大会(釧路青雲台体育館)まで飛行機で行ってまいりました。まず、入場からインパクトがものすごかったです! だって、あまりに大きくて通路の壁から頭がはみ出してるんですもん。リングインの方法もさながらイリュージョンを見ているかのようでした。

 試合では相手が誰彼構わず頭突きを繰り出す凶暴ぶり! 興味を持たれた方はぜひ生で見届けていただきたいと思います。試合では「無理しない、ケガしない、明日も仕事」をモットーにしているという新根室プロレス。これからも無理をなさらない中でプロレスファンに夢を届けてほしいです。

 デビュー以来、公式戦はまだ4試合しかしていないというアンドレザ・ジャイアントパンダ選手ですが、11月17日に大日本プロレス上野大会に参戦します。パンダの聖地である上野で、どのような暴れっぷりを見せてくれるのでしょうか? できることならパンダ選手にインタビューしてみたいものです。