女子プロレス「スターダム」社長、ロッシー小川氏(60)の「還暦祝パーティー」が1日、都内ホテルで盛大に行われ、約200人のプロレス関係者らが出席した。

 小川氏のプロレス業界40周年祝いも兼ねたもので、全日本女子プロレスOGのブル中野さん、井上貴子、チャパリータASARIさん、府川唯美さん、吉田万里子さんのほか、センダイガールズの里村明衣子らも出席。また前田日明氏や藤波辰爾らからもビデオメッセージが届いた。

 さらに宴会場にはリングが設置され、プロレスの試合が行われた。ドクトル・ワグナーJr.、イホ・デ・ドクトルワグナー親子がタッグ戦に出場したほか、紫雷イオ、宝城カイリらのスターダム勢も6人タッグ戦で花を添えた。

 赤いタキシードに身を包んだ小川氏は「本当に人に恵まれているなと思います。これからは、スターダムのことだけを考えていますが、将来は女子プロレス界のために頑張りたい。そして世界に女子プロ文化を広めたい。台湾にも行きますし、10月にはたぶん米国にも行くと思います」とあいさつ。最後は「女子プロ界にカネの雨を降らせます!」と自身の顔が印刷された特性の“オガワドル”をばらまき、終始ご満悦の表情だった。