元プロレスラーの小橋建太(49)が1日、都内で会見し、自身がプロデュースする「Fortune Dream3」(6月14日、東京・後楽園ホール)を開催すると発表した。

 同興行は2014年6月8日にスタートし、同年12月10日に2回目を開催。1年半ぶりの復活に小橋は「やってほしいという声が上がっていて、進めていた。時間が空いた分、新鮮な感じでできると思う」と話した。

 大会コンセプトは過去2大会と同じく「熱い戦い」で、この日は2カードを発表。潮崎豪(フリー)、岡林裕二(大日本プロレス)組VS火野裕士(フリー)、関本大介(大日本プロレス組)と、佐藤耕平(ゼロワン)、マイバッハ谷口(ノア)組VS石川修司(フリー)、中嶋勝彦(ノア)組が決まった。

 また小橋自身も、元プロレスラーでタレントの佐々木健介とトークバトルを行う。

「2005年(7月18日)に東京ドームでシングルをやって、11年がたつが、あのチョップ合戦は今でも語り継がれている。互いに引退したけど、違う形で戦いたい。気持ちが入り過ぎて、チョップ合戦にならないようにしたいね」とライバルとの再会を心待ちにしていた。

 同興行は全6~7試合で、女子の試合も組まれる予定だ。