ノア侵攻中の鈴木軍大将・鈴木みのる(47)は20日、東京・原宿の「パイルドライバー」で会見を行い、27日の鈴木軍興行(後楽園ホール)の全対戦カードを発表した。

 前日19日のノア後楽園大会で鈴木軍はGHCヘビー、タッグ、ジュニア3つのタイトル防衛に成功。その勢いのままに「我ながらいいカードだ」と自画自賛する対戦が並んだ。

 まずはメーンでみのる自身が出場。GHC王者の杉浦貴と組んで丸藤正道、潮﨑豪組と対戦する。ノア勢のリーダーである丸藤は分かるとして、なぜ潮﨑なのか…。その理由についてみのるは「面白いじゃん。仲悪いんでしょ? その2人。まあ思いついたんだよ」とニヤリ。一旦ノアを離脱し再び復帰した潮﨑と丸藤の微妙な関係に目をつけた性悪なカードだ。

 その他のカードもみのるらしい組み合わせとなった。休憩前の4試合は全て、新日本とノアの対抗戦。

 これについても「オレの前座だな。勝手に潰し合え」と不敵に笑った。

 さらにみのるは「(ノアに)来た当初やろうと思っていたことも欲しかったものも全て手に入った。これからは新しいものを追っていくが、それもオレの気分次第。27日、これで気が済んだらそれで終わりかもね」と“勝利宣言”とも取れる発言まで飛ばした。ノアは言いたい放題、やりたい放題のみのるに、このままやられっぱなしで終わるのか…。