ノアのGHCヘビー級王者・杉浦貴(45)が1日、中嶋勝彦(27)へ制裁を予告した。

 1月31日の横浜大会で丸藤正道(36)を撃破し、約4年7か月ぶりの王座返り咲きを果たした杉浦はこの日、都内で鈴木軍メンバーと一夜明け会見に出席。極悪スタイルに変貌してから公の場ではノーコメントを貫いていた男は「ベルトが欲しくて鈴木軍に入ったんだ。ここにベルトがあるだろ!? それがすべてだ!」とふてぶてしい表情で口を開いた。

 さらには丸藤戦で鈴木軍が介入した際、阻止しようとした中嶋には怒り心頭の様子。「いまさらノアに入ったバカなヤツがいたよな!? アイツはジャマだ。俺はチャンピオンで一番偉いんだ。田上(明社長)、丸藤(副社長)なんか関係ねえ」と最後まで悪態をついていた。

 王者から名指しで罵倒された中嶋は、同日に東京・有明のノア事務所で行われた会見に出席。「個人的にもそうだし、ノア的にもベルトを取り返さないと。杉浦の首を取ってみんなを喜ばせたい」と次期挑戦を表明した。24日の後楽園大会では鈴木みのる(47)との一騎打ちが組まれており「ここで勝って、杉浦をタイトル戦に引っ張り出す」と誓った。GHC戦開催が決まっている3月19日の後楽園大会で挑戦を実現させるつもりだ。