中村あゆみ 鈴木みのると“タッグ”で紅白狙う

2015年09月30日 16時00分

イベント&トークショーを行った鈴木みのる(左)と中村あゆみ

 性悪男が大みそか参戦か? GHCヘビー級王者・鈴木みのる(47)が29日、東京・豊島区のHMVイソラ池袋で、歌手・中村あゆみ(49)とイベント&トークショーを行った。

 鈴木のテーマ曲集と中村のベスト盤がセットになった「鈴木みのる×中村あゆみ『風になれ』完全版BOX」(30日発売・ワーナーミュージック)の発売を記念したもの。19日のノア・大阪大会など、鈴木の入場時に中村が生歌を披露したことは過去に4回あるが、リング外での共演は意外にも初だ。中村は鈴木から「『風になれ』で紅白歌合戦に出したい」と言われたことを明かし「初めは冗談かと思ったけど、今は真剣に考えてる。大阪で歌った時も、東京ドームで歌った時も全員が一緒に歌っていた。それを見て『翼の折れたエンジェル』に続くヒット曲だと思った」と告白。

 これには性悪男も「ぜひ聴きたい。その時は俺もNHK行く!」とさっそく売り込みをかけ「大みそかって何かあるの? IGF? 旧PRIDE? 知らねえ! 俺は渋谷(NHK)の方に行く」と大マジメに“参戦表明”していた。