プロレスマスクと猫好きの私、どうぞよろしく!

2015年08月16日 16時00分

イオの好きなものはプロレスマスクと猫で~す。よろしくね

【女子プロレス宣言!】紫雷イオ(スターダム)

 

 東スポ読者の皆様、はじめまして! 女子プロレス・スターダム所属の紫雷イオ(しらい・いお)です。このたびこのリレーコラムに参加させていただくことになりましたので、どうぞよろしくお願いいたします☆ さて、記念すべき最初のコラムですので今回は自己紹介をさせていただきます。

 

 ☆紫雷イオ☆ 1990年5月8日生まれ。おうし座の25歳。ちなみに動物占いはコアラです。プロレスデビューは2007年3月で、今は9年目。16歳で現役高校生としてデビューし、高校卒業後に本格的にプロレスラーとなりました。キャッチフレーズは「天空の逸女(いつじょ)」。得意技はムーンサルトプレスをはじめとした各種空中殺法です。好きなものは、プロレスマスクと猫!

 

 メキシコのマスクマンやルチャ・リブレも好きなのですが、同年代の女のコにはたいがい理解してもらえません(笑い)。

 

「ミル・マスカラスのサメぐちマスクたまんないよね!」とか「ウルティモ・ゲレーロのゲレーロスペシャルって技サイコーだよね!」とか…。

 

 そして、猫が大好きなので2匹の猫と暮らしているのですが、マスクマン好きがあふれ出てしまい名前がそれぞれ「サント」と「ラヨ」といいます。そう。エル・サントとラヨ・デ・ハリスコというメキシコの有名なマスクマンから命名しました。

 

 そんな2匹の猫に癒やされながら、リング上では激しく戦い続ける日々を過ごしています。チャームポイント兼コンプレックスなのが丸顔なところ。生まれたときから今日までずーっと丸顔です。好きな食べ物はクレープととろろ。好きな有名人はさまぁ~ずさん、棚橋弘至選手、ももいろクローバーZです。ザーッと書いてしまいましたが、ひとまずこんなところでしょうか。次回からは、何かに焦点を絞ったお話をしようと思っておりますので、楽しみにしていてくださいねー!