ノアの暴走仮面・マイバッハ谷口(38)が10日、新メンバー獲得に成功した。

 谷口はこの日、5月10日の横浜大会に一度だけ降臨したマイバッハブルージャスティスと、東京・上野毛の多摩川河川敷でなぜか再会を果たした。するとそこにランニングを終えたばかりの大男が加わった。身長186センチ、体重120キロ(ともに推定)はあろうかという筋骨隆々の後ろ姿は、どう見ても「野人」の異名を取るあの男だが…。

 谷口が「ブオンブオン(お前が必要だ。俺たちに力を貸してくれ)」と排気音を上げると、青いマイバッハも「ゼア!(先輩頼みます)」と続いた。レスリング出身という同じ香りを感じ取ったのか、大男は「俺はあくまで代理人。気持ちは分かった。アルゼンチン経由でマイバッハドンに伝えておく」と冷静に受諾し、黄色いマイバッハ戦士を送り込むことを約束。新たな暴走仮面の誕生が決まった。

 3人は、19日のノア後楽園大会で行われる「ワンナイト6人タッグトーナメント」で集結する見込み。全8チームが参加する予定で、谷口、マイバッハブルージャスティス、マイバッハドン組の出場が内定した。任務を完了した青いマイバッハは、左ワキ腹をさすりながら高級国産車セルシオに乗り込むと、覆面増殖地と化した多摩川河川敷を後にした。

 谷口はその後、SEMの新宿大会に出場し、マイバッハプレスでクワイエット・ストームを圧殺。「ブオンブオン(19日が楽しみですね)」と新たな相棒の出現に上機嫌の様子だった。