飯伏幸太の日めくりカレンダーイベントに「プロレス女子」250人

2015年07月09日 13時42分

日めくりカレンダーの発売イベントを行った飯伏

 プロレスラーの飯伏幸太(33=新日本・DDT)が9日、都内で日めくりカレンダー「日めくりゴールデン☆スター」(税込み1080円、日本文芸社)の発売記念イベントを行った。

 

 業界屈指の女性人気を誇る飯伏らしく、この日の握手・サイン会は昼夜合わせて250人分の整理券が受け付け開始即日で完売。会場のほとんどがいわゆる「プロレス女子」と思しき女性ファンで埋め尽くされた。

 

 日めくりカレンダーは松岡修造氏の「まいにち、修造!」が空前の大ヒットを記録し一躍有名に。現役アスリートとしてはサッカー元日本代表FW三浦知良(横浜FC)が発売しているが、プロレスラーとしては前例がなく、昨今テレビ出演などが急増中の飯伏のブレークぶりを証明した格好だ。

 

 飯伏は「結構ファンの人から反響がありますね。母親も喜んでくれてましたし。日めくりカレンダーを出している人全員がライバルです!」とヒットを祈願。

 

 書店でのイベントとあり「今まで読んだもので印象に残っている本は」という質問も飛んだが、陰でコソコソ読んでいるアウトロー本の存在を隠しつつ「やっぱりドラゴンボールですね」と回答した。