ノアの丸藤正道(35)が26日、マイバッハ谷口(38)と異例の作戦会議を行った。

 15日の有明コロシアム大会で、鈴木みのる率いる鈴木軍に4大GHC王座を奪われたノアは、全ユニットが「対鈴木軍」を旗印に大同団結。28日の後楽園ホール大会で行われる「ノア対鈴木軍」の5対5イリミネーションマッチ(丸藤、谷口、モハメド・ヨネ、石森太二、小峠篤司組対みのる、飯塚高史、タイチ、TAKAみちのく、エル・デスペラード組)では、BRAVE軍の中にただ一人、極悪ユニット「超危暴軍」の谷口が入った。

 暴走仮面戦士に変身してから、初めてタッグを組む丸藤はさっそく谷口を呼び出すと「ノアが盛り返すにはお前の力が必要だ。お前の力はこんなもんじゃないだろ!? もっと暴れ回っていい」と語りかけた。前GHCヘビー級王者の丸藤は、昨年9月23日の防衛戦(新潟)で谷口と対戦。試合は丸藤が勝利したものの、刺股を捨て、正統派スタイルに戻った谷口に苦しめられた。

 そこで、誰よりも潜在能力を評価する丸藤は「お前は一人で鈴木軍5人を壊滅できる。あんな武器に頼るな。持ってきても、俺が捨てるかもしれないから」と“改心”を命じ、対鈴木軍のヒットマンに指名した。谷口は「ブォンブオン」と激しいエンジン音をとどろかせていたが…。