【新日1・4東京ドーム】AJスタイルズ 内藤を沈めIWGP戦線に再浮上

2015年01月05日 16時10分

まさかの雪崩式スタイルズクラッシュで内藤(下)を粉砕したAJ

【新日1・4東京ドーム】AJスタイルズ(36)はスペシャルマッチで内藤哲也(32)を撃破。昨夏の「G1クライマックス」公式戦の借りを返した。


 AJはエルボーで奇襲を仕掛けると、いきなりスタイルズクラッシュを狙う。ヨシタツを欠場に追い込んだ殺人技で短期決着を狙うも、さすがにこれはならなかった。しかしクレバーなAJは、ここから内藤の跳躍力を封じ込めるために戦法を転換。ローキック、リバースインディアンデスロック、カーフキラーなど“足殺し”に徹底した。

 これが最後に効いた。内藤は起死回生の雪崩式フランケンを狙うも、足に力が入らない。

 するとAJは、コーナー上の内藤を捕らえ、まさかの雪崩式スタイルズクラッシュ。全体重を顔面で受けてしまった内藤は、そのまま3カウントを聞くしかなかった。

 AJは「新日本のレスラーはベターかもしれない。でも、自分はベストのレスラー。ナイトーを踏み台にしてIWGPチャンプに返り咲く。自分の背中を見てみんなが追いかけてくればいい」とニヤリ。早くも王座奪還を誓っていた。