「東京03」豊本が上林愛貴と婚約 大仁田、デンジャー松永も祝福

2014年12月28日 02時07分

 お笑いトリオ「東京03」の豊本明長(39)が27日かねてから交際していた女子プロレスラーの上林愛貴(38)と婚約した。同日に行われた世界プロレス協会・新木場大会で上林から逆プロポーズを受け、豊本もこれを承諾した。


 豊本は大会後のツイッターで「お付き合いしているミス・モンゴルさん(注:上林のリングネームのひとつ)に逆プロポーズされました。突然だったので具体的に何も決まっていませんけど、婚約という形になります。とにかく驚いています」と婚約を発表した。


 仲間の婚約を知った東京03の飯塚悟志(41)は「さっき連絡きた。。俺がこんなに驚いたんだから本人はもっとだろうな。。いやーおめでとう!」と祝福。さらに豊本に「ずりーよ。もろもろ面白過ぎるだろー」とリングでの逆プロポーズを突っ込むと、豊本は「面白がるのおかしいでしよ!いたって真面目だよ!」と返した。


 プロポーズが行われた「世界プロレス協会」は上林が旗揚げした女子プロ団体。2人の交際を見守り、プロポーズの立会人となった〝ミスター・デンジャー〟松永光弘(48)は28日、公式ブログで

「モンゴル選手は、豊本さんへの感謝の気持ちを、続け、『結婚して下さい』と言いました。会場からは、豊本コール。私は、豊本さんに、『女性の結婚は、花道男の結婚は、責任を取る事です』と語り掛けました。私の言葉に、影響された訳ではないでしょうが、豊本さんは、結婚を承諾。場内は、大歓声です」
と当時の様子を振り返った。


 松永と同じくリング上でプロポーズを見守ったのが上林が尊敬する大仁田厚(57)。


 大仁田もFacebookで上林を祝福するとともに「申し訳ないが今回は言わせていただきます今日!モンゴルのためにリングに上がって選手たちはファイトマネーいらないからと集まってきたレスラーたちなんです♪」と感動の裏話も明かした。


 豊本は東スポWebで「東京03豊本のプロレス回覧板」を連載するなど芸能界随一のプロレスファンとして知られている。お相手が女子プロレスラーということもあり、高木三四郎、GAMI、小峠篤司など多くのレスラーから今回の婚約は祝福されている。