世Ⅳ虎が赤井沙希に父・赤井英和の出陣を要求

2014年12月03日 16時00分

ふてぶてしい世Ⅳ虎(左)に冷たい視線を送る赤井

 オヤジ出て来い! スターダム23日の後楽園大会で女子プロ界のアイドル・赤井沙希(27)の挑戦を受けるワールド・オブ・スターダム王者の世Ⅳ虎(21)が2日、爆弾を投下した。

 

 世Ⅳ虎の度重なる挑発に怒った赤井が決起して実現した一戦。この日の調印式では早くも両雄が火花を散らした。「その細い体、どーにかなんねえのかよ。23日にはペキッと折ってやる。そこでお前は終わり。残ったタレントの仕事は世Ⅳ虎様が引き受ける」と王者が吐き捨てれば、赤井は「あなたにモデルの仕事は無理です。私がベルトを取ってプロレスを世間に広める。(1月に)初めてフォールを奪われた借りを返す」とキリリとした表情で応戦した。

 

 ルックスの差を公の場で指摘された王者は怒り心頭。「あームカつく。引退に追い込むだけじゃもの足りねえ。『どついたれ』とかアドバイスくれてる強いオヤジがいるらしいじゃん? 娘が負けたらオヤジがカタキ取りに来いよ」と、勝った際は父親でかつての名ボクサー・赤井英和(55)に出陣を促したからビックリだ。

 

 もちろん人気タレントの父がヤンキーの挑発に乗るとも思えないが「ケンカで負けて帰ってくるな!」という赤井家の教訓を、身をもって娘に叩き込むという可能性も捨てきれない。「お父さん、素手でもいいっスよ。娘はアッという間に片付けるから」と赤井は眼中になしと強調した世Ⅳ虎。スターダム今年最後の王座戦は、危険な空気が充満してきた。