闘病中のアントニオ猪木氏「食欲出てきた」 動画でカニをほおばる

2021年07月06日 12時02分

元気な姿を見せた猪木氏(アントニオ猪木「最後の闘魂」チャンネルより)
元気な姿を見せた猪木氏(アントニオ猪木「最後の闘魂」チャンネルより)

 闘病中の〝燃える闘魂〟アントニオ猪木氏(78)が、自身のユーチューブチャンネルで元気な姿を見せ、その回復ぶりにファンが歓喜している。

 同チャンネルで猪木氏は5日に「函館朝市『栄屋』さんから蟹が届きました!」と題した動画をアップ。冒頭でパラオの写真を手に「パラオに同窓会でみんなで行った時に、この写真を久しぶりに見たけど本当にパラオの空は海もきれいだけど空もきれい」と思いをはせると、〝花より団子〟とばかりに目の前に置かれた立派なカニに目をやり「今日はそれよりも、函館の朝市の栄屋さんからカニが届きました。すぐさばいてくれて持ってきてくれたんで、温まらないうちに味見させてもらいます。味見しなくてもおいしいと思うけどね」と笑顔をはじけさせた。

 窓を背に腰かけた猪木氏は「綱引きでだいぶ〝あっち〟に引き寄せられちゃったけど一生懸命引き戻して、なんとかいつもの構想がありますから。それを世に出すためにまた立ち上がりますんでね。近いうちに市場に行ってその場でいろいろごちそうになりたいな。俺も食欲が出てきたんでね。夜中お腹がすいたりするんで」と力強く話し、カニをほおばった。

 その後自ら主演した映画「ACACIA」の思い出話も語るなどした猪木氏。その姿に、視聴したファンからは「猪木さんどんどん元気になってる」「動画更新の度にお元気になられているようにお見受けします」「一時期より声が力強くなっており、さすが猪木さんっ!!!と感動してます」「猪木さんの凄さに感動して鳥肌ものでした」などと喜びと驚きのコメントが寄せられている。

関連タグ:

ピックアップ