宣言通り世界トーナメント3連覇しました~!

2014年08月16日 16時00分

3連覇を達成したRENA

【リレーエッセー:格闘技女子会】Vol.71:RENA(シュートボクシング及川道場)

 

 みなさん、こんにちは♥ シュートボクシング及川道場のRENAです。今回は8月2日に開催された「Girls S―cup 2014」について皆さんにご報告させていただきたいと思います( ̄-  ̄)ゞ

 

 2009年にスタートした、女子だけの女子による女子のための格闘技の祭典も今回で6回目、今年は2年に1度となる世界トーナメントの開催年! 3連覇がかかった大事な大会で、記者会見では「私が優勝します」とは宣言したものの、内心はめちゃくちゃ緊張して不安もいっぱいでした。

 

 1回戦で戦ったオランダのシモーネは、前評判通りタフな選手で苦戦しましたが、判定勝利。でも1Rにローキックを蹴ったら相手のひざがしらに直撃して足を負傷(T_T)

 

 トーナメントには何度も出場しましたが、試合中にケガをしたのは初めてで焦りました(;′゜∀゜`)

 

 とりあえず冷やして冷やして迎えた2回戦は、豪州の美人ファイター、クリスティーナ。リング外では仲良しで、戦うのは嫌でしたがそこは勝負の世界。真っ向勝負を挑み、3Rに左フックでダウンを奪って勝利!(`ー´)でも試合が終わってよりいっそう仲良くなりました(笑)格闘技って不思議♥ 殴り合って讃えあって友情が芽生えるんです。言葉はあんまり通じないのにね(・ω≦)

 

 そして決勝戦! 反対ブロックから勝ち上がってきたのはムエタイの最強女王ティーチャー。顔はキュートだけど、かなり手ごわいムエタイ王者(´Д` )でも、国歌斉唱とベルトのお披露目を終えていざ試合となると、なぜか凄く冷静な自分がいました。

 

 集中力が研ぎ澄まされていたのか、相手の攻撃も良く見えて2Rには左フックで倒してKO勝利!!!(≧▽≦)

 

 世界トーナメント3連覇達成!!v(・Д<*)

 

 自覚?自信?ん~…まだハッキリと何かは分からないけど、自分の中で大きな何かが芽生えたような気がしています。とにかく今年も優勝できてよかった♥ この結果に満足することなく、まだまだ頑張りますのでこれからも応援よろしくお願い致します!