小橋がノア戦士にゲキ「KENTA退団はチャンス」

2014年05月26日 16時00分

方舟戦士たちにゲキを飛ばした小橋

 鉄人・小橋建太(47)が25日、愛弟子・KENTA(33)を激励。残された方舟戦士たちにゲキを飛ばした。

 

 4月末日でノアを退団したKENTAは、5・17後楽園大会で方舟ラストマッチを飾った。今夏にもWWE入りが有力視されるKENTAに、小橋は「一度しかない人生。決めるのは自分だし、自分の思うようにやってほしい。どこのリングでも、ケガなく元気に持てる実力を出してほしい」と本人の決断を尊重した。

 

 一方でノアは団体の大黒柱を失った形。小橋は「他の選手にはチャンス。『KENTAがいなくなったからノアがダメになった』と言われたら悔しいでしょ。誰が出てくるか。ピンチはチャンス。特に20代の若い選手たち」とハッパをかける。

 

 小橋がキーマンに挙げたのはマイキー・ニコルス&シェイン・ヘイストのTMDK、原田大輔や小峠篤司、拳王らだ。「TMDKはシングルの王者も狙える実力があるし、小峠と原田は言うなれば外様(元大阪プロ)だけど、そんなこと関係ない。自分が引っ張るという気持ちを見せてほしいね」。この日は千葉県内の書店で最新著書「今日より強い自分になる」(発行・ワニブックス)のサイン会を行い、ファンと交流を深めた。