堀口KOG制覇後の野望…大仁田と電流爆破?

2014年05月13日 16時00分

「KING OF GATE」制覇後の野望を明かした堀口

 ドラゴンゲートの堀口元気H.A.Gee.Mee!!(35)が「KING OF GATE」制覇後の壮大な野望を明かした。

 

 同トーナメントで2012年以来2年ぶりVを狙う堀口は、初戦(10日、浜松)で現ドリームゲート王者のYAMATOを撃破。逆恨みする王者からは翌11日の山梨大会で襲撃も受けたが「現実を受け止められないなんて往生際が悪いなと」と余裕しゃくしゃく。

 

 同じくYAMATOと因縁深いB×Bハルクとの2回戦(18日、三重)に向け「もしかしたら(YAMATOから)何らかの邪魔が入るかもしれないけど、この試合が大きな山」と腕をぶす。

 

 優勝すればドリーム王座挑戦が確定するが、堀口の野望は団体内のみにとどまらない。

 

「山梨で大仁田厚が鷹木(信悟)と電流爆破みたいに言ってましたけど、KOGで優勝したらその権利も鷹木から横取りします」と言い切った。

 

 記念興行に邪道を呼び寄せた鷹木だけでなく、堀口にとっても大仁田は中学校時代から憧れ続けた存在。しかも大仁田は11月3日に堀口の地元・熊本で大花火開催を予定している。同地のゆるキャラ・くまモンとの電流爆破戦をもくろむ大仁田に対し堀口は「くまモンのパートナーは僕しかいないでしょう。熊本VS長崎。大仁田さんは(長崎出身の)前川清か福山雅治を連れてきてください」とぶち上げた。長崎サイドはもはや、ゆるキャラですらない上に、さだまさしの名前も抜けている。

 

 ともあれ初戦での金星で波に乗る堀口は早くもKOG制覇を確信。ジミーズなのに、野望だけはえらく派手に出た。