【シードリング】〝緊急来場〟岩谷麻優 世志琥のケンカ買った! 3・3スターダム武道館で決戦へ

2021年01月22日 21時15分

来場したスターダム・岩谷(中央左)と舌戦を繰り広げた世志琥(中央右)

 女子プロレス「シードリング」の22日・新木場1stRING大会で、試合開始直前に「スターダム」の岩谷麻優(27)が登場。昨年12月にシードリングの2冠王者・世志琥(27)に売られたケンカを買って出ることを宣言した。

 23日にデビュー10周年を迎える世志琥が、所属選手を代表してあいさつをしている最中だった。突如、岩谷が渡辺桃(20)と飯田沙耶(24)を引き連れてリングイン。「(17日のビデオメッセージで)1週間以内に返答をということだったんで来ました。12月に名乗りを上げたこの2人とまずは戦ったら」と世志琥に迫る。

 だが、世志琥は「ふざけんな。お前との一騎打ちにしか興味ない」と返答。これに「シングル? 正直やりたい。3月3日武道館、最高の舞台用意するから、そこでやりましょう!」と、スターダム10周年記念大会(東京・日本武道館)での対戦を提案した。

 これによりスターダム同期デビュー2人のシングルマッチは決定的に。また、渡辺も高橋奈七永(42)に同所でのシングル戦を要求するなど、風雲急を告げる展開となった。