【東京女子】〝筋肉アイドル〟才木玲佳が新人・遠藤有栖にアドバイス「たんぱく質は動物性が大事!」

2020年12月23日 18時45分

才木玲佳(右)からエールを送られた遠藤有栖

 来年1月4日の東京女子プロレス東京・後楽園ホール大会でデビューする遠藤有栖(ありす=22)が23日、都内で練習を公開した。

 訪れたのはアイドルグループ「Cheer♡1(チアワン)」の先輩で、筋肉アイドルとして活躍する女子プロレスラー・才木玲佳(28)のもと。さっそく才木から「プロレスラーに必要なことは何だと思いますか?」と問われた有栖は「やっぱり強さ!」と即答した。

 すると才木は「50点! もちろん強さも大事。だけど強くあるためには元気が必要。こんな世の中だからこそ元気は必要だし、プロレスラーは見ている人に元気を与えられる存在じゃないと。みんなに元気を与えるには、自分が元気じゃないとダメだよね。元気であるために必要なのは筋肉だ。だから筋トレをします」というやや強引な理論で、バーベルとスクワットの指導を行った。

 さらに才木は「たんぱく質も動物性と植物性がある。筋肉を大きくするには動物性が大事」と、麺類が好きだという有栖に食生活のアドバイスを送るや「プロレス愛を生かして頑張ってもらいたい」とエールを送った。

 有栖は「人気もそうだし、玲佳さんみたいに元気なレスラーになりたいです!」と決意を述べ、鈴芽(22)とのデビュー戦を心待ちにした。