ゆずポンベルトが消える!? スターダムは20日、4・20新木場1stRING大会で世Ⅳ虎(20)が安川惡斗(27)のワンダー・オブ・スターダム王座に挑戦することを発表。ところが世Ⅳ虎は大激怒し、同王座の消滅を予告した。

「誰の陰謀だよ!」。スケバンの怒号が雨の新木場にとどろいた。「なんでアタイが白ベルトに挑戦しなきゃいけないんだ。惡斗なんて冗談じゃねえ。仕組んだのはお前か!」と世Ⅳ虎はロッシー小川代表の胸グラをつかみ、止めに入った高橋奈苗も突き飛ばす始末。さらに机も蹴り飛ばし、調印式をブチ壊した。

 無理もない。世Ⅳ虎は16日後楽園大会で夏樹☆たいように勝利し、紫雷イオが持つワールド王座への挑戦を表明したばかり。「それなのになんで赤(ワールド)じゃなく、白(ワンダー)なんだ。やる意味がない」とイオどころか、かつてパシリ扱いしていた惡斗への挑戦を命じられたのだから納得いくはずがない。

 周囲に説得され、何とか調印した世Ⅳ虎だが「試合はやるけど、白いベルトごと消してやるからな」と断言。勝った場合は初代王者・愛川ゆず季の象徴になっていた白王座を、そのまま東京湾の海底に沈めるという。

「惡斗、小川、マジぶっ殺してやる!」と世Ⅳ虎は鬼の形相で吐き捨て、新木場を後にした。