中西学が料理系ユーチューバーに⁉ 『夏カレーとか冷やし中華作って「どうですか」みたいなのやりたい』

2020年08月14日 11時00分

元気があり余っていることだけはよくわかる(本人提供)

【中西学の月刊野人通信(4)】東スポ読者の皆さん、毎日暑いですが、いかがお過ごしですか! コロナもまだ落ち着かないし、イベントは相変わらず難しい状況が続いてるね。俺も引退したからといってのんびりはしたくなくて、とにかくあり余ったエネルギーで仕事させてくださいよって思ってるんやけどね。

 人と会うことはなかなかできないけど、映像とかでは見てもらえるから、そういうのでつながりたいよね。ユーチューブ? チャンスがあればやりたいし、よく考えたら(2013年からテレ朝動画で配信されていた)「中西ランド」の無料コンテンツは、全部制作任せでやってたから。何か今風なこと、できないかなって考えてるんやけど。夏カレーとか冷やし中華みたいな料理を作って、こんなんどうですかみたいにやってみたいな。

 みんなケータイ持ってんねんから、ネットでつながろうと思えばつながれるし。俺もケータイ新しくしたからさ。なかなかありがたいもんですよ。前のヤツが使いやすかったけど、今のは電池はなかなかなくならないし、ビデオ通話もできるから。

 新日本は全然見れてないけど、神宮球場大会が発表になったんやね。21年前は永田裕志と組んでIWGPタッグベルトを取ることができた。当時はなんで神宮でやるんやろって思ったけど、夕日というか夜空というか、なんかいい感じだった思い出があるね。本当は試合で勝った瞬間に花火でも上げてもらえたらめちゃめちゃ盛り上がるんやろうけど…。

 でも、密にならない野外の大会をやることに意味はあると思う。あとは熱中症対策も考えないと。フルーツもええけど、意外と漬物がええから。塩分プラスぬかの栄養もあるんで。キュウリとかナスの浅漬けなんか持って行ったり、梅干し食べたりするとええですよ。
 確かにリングも暑いと思うけど、選手に関しては俺も心配してないよ。水分ガンガン取って練習して、暑さに負けないファイトを展開してくれると信じてますよ!