今度こそ本気?初代タイガー大減量宣言

2013年10月09日 16時00分

右から丸藤、初代タイガー、藤波、金本

【プロレス情報局】

 

 記者:大変です! 初代タイガーマスクが大幅減量を宣言しました。

 

 デスク:またかよ…。季節ごとにそんなニュースを聞いている気がするぞ。確か初代虎は11月19日にドラディションの後楽園ホール大会に出るんだよな

 

 記者:はい。ノアの丸藤正道とタッグを結成し藤波辰爾&金本浩二組と対戦します。先ほど会見があったんですが、これが4選手ともえらく気合が入ってまして。

 

 デスク:4人ともジュニアのカリスマ戦士だったからな。で、初代虎が何だって?

 

 記者:「すごいプレッシャーで、今はすごい練習しています。昨日も朝9時からやりました。あれだけ練習していると大幅減量になると思う」と。

 

 デスク:本当かよ。朝9時からってゴルフか!それとも「初代虎のゆうゆう散歩」とか…。

 

 記者:いやいや、あとは自転車トレーニングもいろいろなところでやっていると公言していました。

 

 デスク:超高性能な電動自転車でも買ったのか。

 

 記者:何で信じてくれないんですか(涙)。これに触発された藤波も「ジュニア時代を思い出して絞ろうかな」と宣言。初代虎も自ら「前日計量ジュニアヘビー級マッチ」を提案してました。

 

 デスク:そこまで言うってことは、体重が落ちなかった場合は、責任を取ってリアルジャパンの平井丈雅代表に切腹でもさせる気なのかな…。ほかに初代虎に変わった様子はなかったか?

 

 記者:会見後はお土産のバウムクーヘンを片手にニコニコ顔で帰って行きました。

 

 デスク:…。もう二度と初代虎減量の報告はしてくるんじゃねえぞ!

 

 記者:次は冬ですね。