【K―DOJO】6月から「2AW」に名称変更「千葉を元気にしたい」

2019年05月08日 17時26分

会見した「2AW」の選手ら

 プロレス団体「KAIENTAI―DOJO」が8日、千葉市役所で会見を行い6月から名称を「2AW(ACTIVE ADVANCE PRO WRESTLING)」に一新すると正式に発表した。会社名も「オンリーアドバンス」に変更する。

 会見に参加した十枝利樹取締役会長(58)は「プロレスそのもののクオリティーを上げるのはもちろんのこと。千葉で17年間運営させていただいた千葉への感謝の意を形にして、千葉を元気に活力のある村に町に市に県にしたい」と語った。

 具体的には千葉県内の高齢者、障がい者、児童養護施設、幼稚園、保育園などへの「年間100回の慰問」。「過疎市町村での無料試合開催」などを挙げた。

 同席した選手会長の梶トマト(32)は「活発的に前進していき、さらなる高みを目指して進化していきたい。千葉密着・発信型プロレス、僕たちのプロレスで千葉に元気をお届けします」と意気込みを語った。

「K―DOJO」としての最終興行は26日の千葉「Blue Field」大会となる。6月2日の「TKPガーデンシティ千葉」大会が旗揚げ戦になる。

「K―DOJO」は2002年4月にTAKAみちのく(45)が創設。千葉・中央区に常設会場「Blue Field」を設けた。会場名も6月から「2AWスクエア」に変更される。