KINGレイナ ロスで修行中!強くなって上田さんを圧倒します

2019年02月21日 16時30分

ハリウッド観光を楽しんだKINGレイナ

【すっぴんトーク1本勝負!!】どうも! アメリカ修行中のKINGレイナです。今、ロサンゼルスにいます。13日からこっちに来て「キングスMMA」っていうジムで毎日練習漬け。なぜこのタイミングで来たかっていうと、米国のレベルを見たいっていうのと、自分の本当の強さはどれくらいなのか知るためです。

 来て1週間ですけど充実してますよ。何よりこっちのジムは人が多い! 1クラスに20人以上参加するからスパーリングもメッチャできる。練習メニューは午前と午後に2時間~2時間半ずつ、グラップリングやキックの指導を受けてます。特徴的なのは守りも丁寧に教えてくれるところ。日本は攻めの指導が中心なんですけど、こっちは攻守半々。特に寝技の練習でそういう意識を強く感じます。

 守りからどう攻撃に転じるかっていうのもレイナの中でテーマの一つなんで、すごく勉強になってます。男の人とスパーリングすることもあるんですけど、外国人はパワーがある。日本にいるとなかなかできないタイプとどんどん練習できるからありがたいですね。

 言葉もなんとかなってます。英語、聞き取りはなんとなーくできるんですよね。午前と午後の練習で時間が空くから、その間に1人でいろいろ観光もしてます。ジムの近くのハンティントンビーチを散歩したりとか…。日本人の友達もできたので、ベトナム料理を食べに行ったり、楽しみながら練習できてます。

 とりあえず2月いっぱいはいて、少しでも強くなって帰ろうかと。3月9日「DEEP JEWELS 23」(東京・後楽園ホール)で上田真央選手と対戦するんで、圧倒的な試合で成果を見せてやろうと思ってます!