初代タイガーマスク(60=佐山聡)が11日、神奈川・厚木警察署の一日署長を務め、小田急電鉄本厚木駅前でイベントに参加した。

 幼少期の夢が警察官だった初代虎は警官の制服に身を包み、終始ご機嫌。観衆の前でマイクを持つと、防犯意識の向上を訴えた後、特殊詐欺の犯人に向けて「日本は素晴らしい国です。この文化を崩さないでほしい」と呼びかけた。

 9月20日の原点回帰プロレス後楽園大会で手の震えなど、原因不明の体調不良に悩まされていることを告白。その治療の一環として医師から「心臓に負荷をかけてみたらどうか」と勧められたことも明かしていた。現状について「体調は少し悪いですね。少しずつ運動をしているところです。足のステップ運動とか、自転車をこいだり。腰とヒザに痛みがあるので、そこを治したら坂道ダッシュをして負荷をかけていこうと思います。ダッシュして死ぬか、治るか。死ななければ12月(6日の原点回帰プロレス後楽園ホール大会)でリング上からあいさつしたい」と反応に困るタイガージョークを交えながら説明。さらに「ゴルフもなかなかできないんですよ。次は17日に藤原敏男と行ってきます。ハンデ20をもらうが、勝ちたい。死ななければ、12月にどちらが勝ったかを報告します」と満面の笑みで話した。