• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 特集 > 【麻美ゆま連載16】半年で終わる予定だった「マスカッツ」

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【麻美ゆま連載16】半年で終わる予定だった「マスカッツ」


【麻美ゆま「HAPPY&SMILE」:連載16】最初は怖いイメージばかりのAVでしたが、仕事で会う方はみんないい人ばかり。逆に言うとあんまり厳しくないというか、みんな神経を使って心地良い現場にしてくれます。私はないけど、メーク室から出てこない女優さんもいるって聞くじゃないですか。だから優しいわけだけど、そこに甘えちゃいけないなと、自分に厳しくしていました。

 AV女優になってよかったなって思うのは、人との出会いがすごく多くて、いろんなことを経験できたことですね。イベントで全国各地に行ったり、CD発売やドラマ出演もあって。逆にならなきゃよかったとは絶対に思っちゃいけないと思っているんです。まあ、恋愛するときはAVがネックになるのではと、ちょっと思ったりしましたけど。

 3、4年目あたりからは撮影のたびに「いつまでやるのか」と引退も頭をよぎるようになってきました。ちょうどこのころに恵比寿マスカッツができて、マスカッツをやっているうちは辞められないなって。マスカッツはテレビ番組から始まっていて、半年で終わる予定だったんですよ。それが5年も続くことになり、私もその間、AV女優を続けることになりました。

 AVやグラビアの女の子が集まったバラエティー番組をやるということで、私にも声がかかりました。AVの撮影だとスタッフさんとも仲が深くなっていくものだけど、マスカッツの現場は総合演出家のマッコイ斎藤さんが仕切っていて、常に緊張感のある現場にしたいという考え方だったので、5年間もあったけど、マッコイさんとは仕事以外の会話をしたことがないんです。マッコイさんのプライベートも好物も分からない。MCのおぎやはぎさんともあんまりしゃべらなかったなあ。

 逆にメンバーはすごく仲が良かったです。みんなそれぞれ仕事があるのでライバル意識はなくて、「総選挙」みたいな人気投票もないし、それぞれが自分のキャラクターに合う役割があると自覚していました。

 番組での役割はマッコイさんやプロデューサーさんが考えてくれたのですが、それが分かるまでが大変で、辞めていく子もいました。初めのころは収録で何もしゃべれなくて、帰りの車で泣くことも多かったです。

 番組では“元気印のゆまちん”でいたのですが、蒼井そらちゃんから引き継いで2代目リーダーになってからは、自分で自分の首を絞めていたような感じ。もっとラフに麻美ゆまなりの元気なリーダーだったらよかったんでしょうけど、嫌われてもいいからとにかくみんなをまとめなきゃと、頭でっかちになっていました。

 マッコイさんからも「お前が楽しまなきゃ、お客さんにも相手にも楽しんでもらえないんだよ」と注意されたこともあります。「もっと肩の力を抜いて」とずっと言われていたけど、抜きどころが分からなくて。もっと楽しくしゃべったりすればよかったのかな。

 とにかく大変だった2代目リーダーだけど、マスカッツのお仕事はとても充実していました。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GI全日本選抜競輪】中川誠一郎が2回目のGI制覇
残り1周を果敢に逃げた中川誠一郎が、2016年4月静岡ダービー以来2回目のGI制覇を成し遂げた!

【緊急連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

【プロレス大賞】新日本プロレス・棚橋が4年ぶり4度目のMVP受賞
授賞式は来年1月17日に都内のホテルで行われる。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!