• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > 強制わいせつで大手銀行員逮捕 「まるでAV」手口の波紋

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

強制わいせつで大手銀行員逮捕 「まるでAV」手口の波紋


「マッサージの体験モニターになって」と女性に声をかけてホテルに連れ込みわいせつな行為をしたとして、警視庁綾瀬署は9日までに、強制わいせつなどの疑いで、世田谷区の三井住友銀行の行員、谷川輝容疑者(25)を逮捕した。

 容疑は1月11日午後3時ごろ、足立区の路上で20代女性に声をかけ、ホテルでマッサージを装って胸を触り、キスした疑い。現場近くでは同様の手口による被害相談が数件寄せられており、同署では関連を調べている。

 谷川容疑者は現場周辺の支店勤務で営業担当。三井住友銀行は「事実関係を確認し、厳正に対処する」とコメントした。

 事件のとばっちりを受けているのがAV業界だ。同じナンパ手法で女性とエッチな展開になる作品が、星の数ほど存在する。

 バリエーションは様々だが、代表的なのは以下のようなもの。路上で女性に声をかけて屋内に連れ込み「特別な痩身マッサージ」「体の内部から揉みほぐす必要がある」「リンパの流れをよくしましょう」などの無駄に説得力のあるセリフによって、女性は流されるまま関係を持ってしまう。そのため「AVをマネしたんじゃないか」という声が上がっているのだ。

「種明かしになるので多くを語りたくはないが、AVの名誉のために」と取材に応じたAV関係者は「出演するのは仕込みの女優さん。昔は“ガチ”のナンパもあったけど、現在はほとんどプロを起用してる。ファンタジーをマネされたと言われても困る」と強調した。

 同銀行では、帰宅中の女性7人に路上でわいせつな行為をした元行員が、2010年に懲役12年6月の判決を言い渡されている。

 三井住友の30代男性行員は「今でも続いているかわからないが、私が寮生活をしていたころは寮にAV女優を呼んで若手男性社員がドンチャン騒ぎをする文化があった」と話している。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

今年もやります「ザッツPOG」好評発売中
アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は尼崎ボート「オールスター」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子。準グランプリ=二宮さくら、特別賞=丸吉佑佳

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!