• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > JFK暗殺機密文書 非公開部分にUFO資料ある?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

JFK暗殺機密文書 非公開部分にUFO資料ある?


暗殺されたケネディ大統領(ロイター)

 1963年のジョン・F・ケネディ大統領暗殺事件に関して、これまで全面非公開だった最後の機密文書約3100件のうち先日、約2900件が公開された。全面公開すると意気込んでいたトランプ大統領(71)だったが、一部は中央情報局(CIA)などの公開延期要請を受け入れ、半年間の先送りを表明。公開された約9割の文書には決定的な新事実はなかったが、1割が相変わらず非公開のため、これまでささやかれてきた陰謀説などが再び拡大した。

 JFKことケネディ大統領の暗殺に関して、これまで非公開だった機密文書の約9割を米国立公文書館が26日に公開。しかし、CIAなどが非公開を要請した一部については、半年かけて公開の是非を検討するとして先送りにした。

 現職大統領の衝撃的な死を巡っては、半世紀余りを経ても陰謀説がささやかれてきた。キューバやソ連(当時)の関与を疑う声や、ケネディ氏の外交政策に反対していたCIA主犯説まで様々。公開先送りの部分に果たして、驚きの情報公開はあるのか。

 ケネディ暗殺事件の様々な資料も収録されている本「宇宙人UFO軍事機密の【レベルMAX】」を著したUFO研究家の竹本良氏はこう解説する。

「JFKは暗殺10日前に、ソ連と協力してミサイルとの混同を回避するため、当時のCIA長官にUFOの精査を指令したんです。また、NASA(航空宇宙局)にも同様の指令を出していました。そして暗殺時のポケットから講演メモが押収されており、そこにはロズウェル事件以降のUFO情報開示をもくろんでいた内容が書かれていたようです。エアフォースワン(大統領専用機)の男性乗務員によれば、JFKはUFO問題に関しては両手をがんじがらめにされていると感じていたようだ。UFO情報絡みの資料があるでしょう」

 元海兵隊員リー・オズワルドの単独犯行とされている暗殺事件。米在住のジャーナリストは「オズワルドを洗脳して暗殺犯にしたグループの存在などの背景は隠蔽されるはずです」と指摘する。

 その背景として注目されるのがUFO。UFOマニアの間では、米大統領は必ずエイリアンと交流を持つことになっている。米国はエイリアンから人知を超えた軍産テクノロジーの提供を受け、そのおかげで世界のリーダーであり続けているからだ。UFOテクノロジーを独占し続けるためには、エイリアンは存在しないとして、UFO情報はすべて隠蔽しなければならない。それを一般大衆に公開しようとしたため、口封じのためにケネディ大統領が暗殺されたというのは、UFOマニアの間で噂どころか定説になっている。

 しかし、同ジャーナリストは「トランプ氏は共和党保守派なので、支持層は軍産複合体です。となるとUFOテクノロジーを秘密に独占することによって富を得てきた軍産複合体の意向により、UFOに関する部分の情報公開は全く期待できないでしょう」と語っている。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【平昌五輪】羽生結弦、小平奈緒、女子団体追い抜きが金メダル!
4年に一度の大舞台に挑む注目選手の情報、競技速報をお届けします!

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子。準グランプリ=二宮さくら、特別賞=丸吉佑佳

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!