• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > ダブル不倫疑惑で逆風の山尾志桜里氏 介護問題発言で役者ぶり

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ダブル不倫疑惑で逆風の山尾志桜里氏 介護問題発言で役者ぶり


役者ぶりは健在だった山尾氏

 5年弱にわたる「安倍一強」政治の是非を問う第48回衆議院選挙が10日、公示された。自民、公明両党に対し、小池百合子東京都知事(65)が率いる希望の党、リベラル系の立憲民主党などがぶつかる構図。三つどもえの乱戦の中、既婚の倉持麟太郎弁護士(34)とのダブル不倫が週刊誌で報じられた元民進党の前職・山尾志桜里氏(43=無所属)が、さすがの“役者ぶり”を見せつけた。

 同氏出馬の愛知7区は自民前職の鈴木淳司氏(59)との一騎打ち。この日、選挙区内の2か所でマイクを握った山尾氏は「雑誌の報道、離党、解散、そして政局の混迷。この1か月で思いもよらぬ出来事が起きました。それでも温かい声援を受け、いまは晴れやかな気持ちです」と第一声。支援者約70人からエールが飛ぶと、口を真一文字に結び、感極まった様子を見せた。

 かと思えば、支援者一人ひとりと笑顔で握手。母親と電話中だった女性のもとに駆け寄り、受話器越しに母親に支持を訴えるひと幕もあった。

 出陣の音楽は「プリンセス プリンセス」の「OH YEAH!」。大物映画監督の山田洋次氏(86)からは「ぼくは志桜里さんを中学生の頃からよく知っています。そして全面的に信頼しています。重苦しい不幸な今日の政治状況の中にあって、彼女の存在は希望の星のように輝いています」と直筆メッセージが届き、会場は大いに沸いた。

 長久手市内の選挙事務所前では、話題の“インスタ映え”するパネルも設置。山尾氏がお手本を見せると、聴衆は次々と記念写真を撮り始めた。

 山尾氏といえば、待機児童問題に切り込み「保育園落ちた、日本死ね」というネットの書き込みを広めたことで知られるが、選挙区内では特別養護老人ホーム(特養)に入れない高齢者も多い。

 これに目をつけた山尾氏は「周りでは『特養落ちた、日本死ね』という声も聞かれます。介護の問題も取り上げていきたい」と宣言。高齢者は「その通り」「待ってました!」と熱狂した。

 時に泣き、時に笑い、空気を読んだスピーチで聴衆を魅了する。ミュージカル「アニー」で、初代アニーを務めた役者ぶりは健在だった。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」 new
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【SGオーシャンカップ】毒島誠が3回目のSG制覇!
コンマ13の好スタートを決めた毒島誠が、2コースから豪快なまくりで抜け出して優勝!

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回はボートレース若松SG「第23回オーシャンカップ」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!