• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > 御利益あります!アートな陰部神社

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

御利益あります!アートな陰部神社


陰部神社前に立つPonoponoさん(右)とFEKOさん

 体育の日を含む3連休をまたぐようにして、キッチュな展示会「SPIRIT SPREAD」(11日まで)が新宿眼科画廊(東京都新宿区)で行われている。

 会場に入って真っ先に目に入るのは「陰部神社」だ。朱色に塗られた巨大鳥居の奥には「拝殿」があり、その中央には女性器が鎮座している。そして、鳥居のすぐ下には、男性器が2つ…。両サイドに掲げられた絵馬には、男性器が描かれている。

 今回、作品を展示しているのは「PONO(ハート)FEKO」という2人の女性ユニット。現代美術家でネイルブロガーのPonopono(宮川ひかる)さんと造形家で秘宝館マニアのFEKO(福富瑞恵)さんだ。「PONO(ハート)FEKO」では初個展となる。

 福富さんは「もともと秘宝館マニアだったんです。でも、もう国内に秘宝館という名前を冠したところは熱海秘宝館しか残っていないんですよ。この文化をアートという形で残せないかと思ったんです。最初に作ったのは、頭に載せられる元祖国際秘宝館の模型です。その後に男性器がご神体になっている神棚を作りました」と経緯を語る。

 また、宮川さんは「陰部神社はネイルを施すことができるようになっています。まず、お神酒を飲んでもらいます。その後、アソコに指を突っ込んでもらって、私がその裏側で施術をします。御利益ありますよ」とアピール。

 陰部神社の他には、「馬の交尾ショー」や「(パプアニューギニアの)精霊の家」、パプアニューギニアにインスピレーションを受けたというネイルなどのアート作品も展示されていた。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」 new
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【とこなめボート】GIIモーターボート大賞
注目選手のインタビュー、記者の予想などを動画で配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は福岡ボート「マスターズチャンピオン」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子。準グランプリ=二宮さくら、特別賞=丸吉佑佳

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!