• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > 愛の巣借りるためアリバイ会社も? W不倫殺人・悲劇の舞台で一体何が

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

愛の巣借りるためアリバイ会社も? W不倫殺人・悲劇の舞台で一体何が


W不倫殺人の現場となったマンション

 東京都千代田区神田多町のマンションで、同居する会社員黒部一正さん(45)を殺害したとして10日午前0時すぎ、自営業大熊成錦(せいきん)容疑者(33)が神田署に殺人容疑で逮捕された事件。容疑者も被害者も互いに家庭を持つW不倫が招いた悲劇だった。

 大熊容疑者は「黒部さんが『友達と旅行に行く』と言って、本当は奥さんと旅行に行くことを隠していた。口論になり、台所にあった包丁を振り回していたら胸に刺さってしまった」と動機を説明。事件後は容疑者自ら110番通報していた。

 近隣住民は「駆けつけた警察官にインターホン越しに女の人が対応していたが、叫び声を上げているばかりだった」と語る。その後、「心臓マッサージを受けながら担架に乗せられて運び出された男性は、上半身は裸で下は短パン。ピクリとも動いていなかった」。

 事件から36時間が経過した11日の日中も、前夜の豪雨にもかかわらず、病院に搬送される際に路上に流れた血の痕が生々しく残っていた。

 家庭を捨てて、愛人にのめり込んだ揚げ句、嫉妬に狂い殺してしまった…と聞けば、どんな女かと思うが、女優の仲間由紀恵を薄幸そうにした清楚系美人だったことからますます、世間の関心を集めた。

 大熊容疑者は中国出身で日本人男性と結婚して日本国籍を取得。子供もいるという。一方の黒部さんも妻子ある身だった。黒部さんは水道設備会社に勤めており、2人は仕事を通じて知り合い愛人関係に発展。現場マンションは約2年前から同容疑者が経営する建築設備会社が借りていた。

 近隣住民は「夜中に頻繁に足を踏み鳴らす振動が聞こえてきて騒音に迷惑していた」とこぼすように、会社というより生活拠点として2人の愛の巣になっていた。実態は、堂々と不倫するための“アリバイ会社”に近かったのかもしれない。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【とこなめボート】GIII「レディース笹川杯」23日は中止順延
台風接近の影響により、23日の全レースを中止順延。最終日優勝戦は24日に開催する。

【千葉競輪】GIII滝沢正光杯
選手インタビュー、推奨レース予想など動画コンテンツを配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
兵庫若駒賞(26日、園田競馬場)

参加者は150人限定。“初代チャンピオン”を目指そう!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

東日本最大規模のポーカー大会・決勝DAY2を10月22日(日)に開催します!

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は平和島ボート・SG「ダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!