• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > VWジャパン役員薬物逮捕で明らかに… ロールス・ロイス社員との“ゲイつながり”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

VWジャパン役員薬物逮捕で明らかに… ロールス・ロイス社員との“ゲイつながり”


 フォルクスワーゲンとロールス・ロイスという超有名外国企業に勤める外国人の男2人が、薬物絡みで芋ヅル逮捕された。2人は、同居していたというから何やら奇妙な感じが…。

 昨年1月、スロベニアからの国際郵便に、危険ドラッグ「ラッシュ」の小瓶10本が入っていたのが逮捕のキッカケだった。送付先は東京・赤坂のフォルクスワーゲングループジャパンの常務執行役員宅で、神奈川県警金沢署と横浜税関は今月6日に家宅捜索。家主のドイツ人トーマス・ジーベルト容疑者(53)を任意で尿検査すると覚醒剤の陽性反応が出たため、同署は14日、覚醒剤取締法違反(使用)容疑で逮捕した。

 ジーベルト容疑者のものとみられるカバンからは小袋入りの白い粉末、室内からは小瓶入りの液体11本と錠剤10錠が出てきた。金沢署は鑑定を進めているが、本人は「コカインを使ったのは認めるが、それ以外の薬物は使ってない」と容疑を否認している。

 ただ、知人によれば「彼はゲイで、しょっちゅうバンコクに行ってた。暑くないのに大汗かいてるし、瞳孔が妙に開いてたりしていた」という。

 問題の国際郵便の宛名はジーベルト容疑者と同居していたマレーシア人の男で、こちらも医薬品医療機器法違反(輸入)などの疑いで捕まっていたことが16日に判明。

 この男は、航空機エンジンの製造・販売を手がけるロールス・ロイスジャパン社員のコン・フー・キヨン容疑者(40)で「ネットで注文した。ラッシュは日本では合法だと思った」などと供述している。

「2人はパートナー」とは知人男性だ。確かに両容疑者はSNSで同性愛をカミングアウトし、7年前からツーショットを頻繁にアップ。キヨン容疑者はアカウント名の一部を「トーマス」にしているほどだが、実際はクスリつながりのカップルだったようだ。

 ラッシュは30年ほど前から“ゲイのセックス常備薬”として流通している。「昨年、横浜税関で密輸がバレた男は罰金60万円の判決だった」(税関関係者)というが、このカップルのマンションでは不特定多数の男が出入りしていた目撃情報もあり、余罪や芋ヅル逮捕がまだ出てきそうだ。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【とこなめボート】GIII「レディース笹川杯」
ボートレースとこなめで開催されるGIII「レディース笹川杯」の選手インタビュー、推奨レース予想など動画コンテンツを配信!

【千葉競輪】GIII滝沢正光杯
選手インタビュー、推奨レース予想など動画コンテンツを配信!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
兵庫若駒賞(26日、園田競馬場)

参加者は150人限定。“初代チャンピオン”を目指そう!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

東日本最大規模のポーカー大会・決勝DAY2を10月22日(日)に開催します!

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

セクシー女優がAV、病気のことなど赤裸々に半生を語り尽くす(全20回)

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は平和島ボート・SG「ダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!