• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > 「少女1万2000人買い」元校長の呆れた“ライフプラン”

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「少女1万2000人買い」元校長の呆れた“ライフプラン”


 フィリピンで少女を買春し、裸の写真を撮影したなどとして、児童買春・児童ポルノ禁止法違反や火薬類取締法違反罪に問われた横浜市の元市立中学校長(65)の初公判が17日、横浜地裁で行われた。

 被告は2013年から翌年の年末年始に、マニラ市内のホテルなどで18歳未満の少女3人を買春。その姿をデジカメで撮影し、画像を保存した。起訴されたのは他に、フィリピンの射撃場から持ち帰った銃弾4発を自宅に所持した件だけだが、家宅捜索ではのべ1万2000人以上の女性の写真が発見された。

 1988年から3年間のフィリピン研修中に買春に目覚め、以降も頻繁に渡航しては訪日中国人もビックリの“爆買い”を繰り返していた。公判では「記録癖があって、食べた物、行った所すべて写真を撮った。自分自身の思い出のためにやった」と告白した。

 常人離れした絶倫ぶりに関しては「いつも罪の意識を持ちながら行為していた。快楽より罪の意識が強かった」と背徳感がスパイスになっていたことをうかがわせた。ライフプランでは定年退職の65歳で買春はやめ、70歳ですべての写真を処分する予定だったという。

 犯行が発覚し、職場の中学校に県警の捜査が及んだことから、1年早い今春リタイアし、その後に逮捕。写真に関しては「膨大な量で手間暇を考えると警察に処分してもらえるのはこちらとしてもありがたかった」と話しているという。

 現在は妻と息子と同居する自宅に引きこもり、電話にも出ず、酒を飲まないと眠れない日々だとか。

「保護されるべき立場の子供たちに、そういうことをしてしまったのが全面的に良くなかった」という反省に加え「退職して年金生活」という経済的事情や「気力も体力も落ちている。自分の外見も年寄り。魅力も全然ないと思う」という肉体的事情からも二度と買春はしないと誓約。「(逮捕直後は)テレビで若い子が出ているのを見るだけで嫌だった」と回想し“現役引退”を強調した。

 検察側は懲役2年を求刑。判決は25日に言い渡される。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!