• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > 美女候補だとネットで騒ぎ 社民党佐藤あずさ氏を直撃

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

美女候補だとネットで騒ぎ 社民党佐藤あずさ氏を直撃


ネットで美女候補と騒ぎになっている佐藤あずさ氏

 統一地方選は89市長選と295市議選、東京特別区の11区長選、21区議選が19日に告示され、後半戦の幕を開けた。

 

 ネットで美女候補と騒ぎになっている、東京・八王子市議選に出馬した社民党の佐藤あずさ氏(30)もこの日、出陣式。岐阜県出身の佐藤氏は大学進学で上京し、NHKに記者として入局。退職後、東京都知事選に出馬した宇都宮健児氏(68)の選挙ボランティアを通じて、八王子市議だった井上睦子氏(60)と知り合い、福島みずほ参院議員(59)の政治スクールへ。福島氏から出馬を打診され、井上氏の後継者となった。

 活動がツイッターを通じて知られると、ネットでは「かわいい」「八王子に引っ越したい」などと話題に。今や“社民党のアイドル”だ。

 自民党1強の中、なぜ社民党なのか。

「ずっと社民党を応援していました。厳しい状況で(議席が)減っていますが、消えてはいけない理念や信条があります。記者時代から反戦や反貧困という思いがあり、社会の構造を変えないといけないと思うようになりました」

 ネットの評判は耳にしているという。「ごくわずかな人の意見とは思いますが、ぜひ八王子に引っ越してきてください(笑い)。八王子では人口減少が問題になっているので、少しでも若い人が増えるのはうれしい。大歓迎です」。少子高齢化に対応した街づくりを目指すという。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?

2019年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「友駿ホースクラブ愛馬会」「東京サラブレッドクラブ」「YGGオーナーズクラブ」


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!