• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > 【川崎中1殺害】少年Aのグループ 同級生からは「カス」扱い

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【川崎中1殺害】少年Aのグループ 同級生からは「カス」扱い


ページ: 1 2

 第2の殺害を予告していた!? 神奈川県警川崎署捜査本部は多摩川河川敷で遺体で発見された中学1年、上村遼太さん(13)を殺害したとして、殺人容疑で少年A(18)と少年B(17)、少年C(17)を逮捕した。主犯とみられるAは上村さんの殺害直後に「次のターゲットはお前だ」と遊び仲間の少年に予告。さらに酒に酔い「人を殺してみたい」と口走ることもあり、日頃から殺人願望を抱いていたとみる関係者もいる。

 

 

 弁護士に伴われ、タクシーで自宅を出たAは27日午前8時半、川崎署に入った。タクシー運転手は「少年はひと言も話さなかった」と明かす。逮捕後の取り調べにも「何も言いたくない」と口を閉ざしているという。

 定時制高校3年生とも伝えられたが、半年前に退学。警察では職業欄に「無職」と書いたという。3人とも容疑を否認しているが、17歳の1人は「殺害したのは18歳の少年」という趣旨の話もしている。

 中学校の卒業アルバムの写真では笑みを浮かべているA。近所の雑貨店の店員は「中学まではお姉さんとよく来てました。本当におとなしい、いい子でした」と信じられないといった表情で話した。しかし、それは表向きの顔だった。

 小中学校の同級生の男性は「弱い者いじめをしていた。弱い者には強く、強い者には逆らわなかった。小学校のときも同級生の体の小さい子を“舎弟”にしてランドセルを持たせてた。いきなり(舎弟を)ぶん殴ったこともあった」と振り返った。

 中学校に入るころには近所の大師公園に集まる同じ年代の少年たちと遊ぶようになった。知人女性は「Aは中1のころに気の弱い男の子をボコボコにしたんですよ。それ以来、私たちは近寄らないようにしました」と言う。

 

ページ: 1 2
【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
ヒロインズカップ(21日、帯広競馬場)

【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子の3人

熱き2時間バトルでパチンコとパチスロの王者が決まった!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!