• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > コンビニ土下座恐喝 逮捕された女があきれた供述連発

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コンビニ土下座恐喝 逮捕された女があきれた供述連発


 大阪・コンビニ土下座恐喝事件の鍵を握る女2人が逮捕された。大阪府警茨木署は11日、茨木市内のコンビニ店の店長やオーナーに因縁をつけてたばこを脅し取った恐喝の疑いで、新たに府内のアルバイトの女(39)と、その娘の10代の少女を逮捕した。

 事件の経緯は――。すでに逮捕されている無職の中村剛容疑者(39)と会社員の野仲史晃容疑者(46)の知人らが同店とトラブルになり「若い衆が店に車を突っ込むと言うとんぞ」など罵声を浴びせ謝罪を要求。“誠意”と称してたばこ6カートン(2万6700円相当)を脅し取った。また、その際に店長らが土下座している映像を撮影して動画サイトに投稿。瞬く間に大騒ぎになった。

 捜査関係者によると、女と娘は11日午前11時25分に「身辺整理と心の準備ができたから」という理由でそろって茨木署に出頭。

 ただ、女は「私自身は店長から謝ってもらえばよかった。何かを脅し取ろうとは思っていなかった」と容疑について否認。娘も中村容疑者らがたばこを「1人1カートンな」と要求した際に「4人いるから4カートンでいいんちゃうん」と言っただけで、6カートンを脅し取ろうとは思っていなかったと苦しい主張をしているという。これには「素人やから小さい隙間でもあるなら逃げたいと思っていると思う。今後の捜査でどう変わるか」と捜査関係者はあきれている。

 また、野仲容疑者の勤務していた会社も頭を抱えている。ネット上ではさまざまな臆測が流れており、事実確認の電話が止まらないという。「うちの会社が暴力団とつながっているとネットで出ているが、これは間違っている」と同社の社員は困惑しながら説明。勤務態度については「問題なかったです」と話したが、人柄については「答えられる人間がいない」とした。

 動画を撮影したのは娘で撮影した理由は分かっていない。なぜ、自らの首を絞める動画を投稿したのかも今後の調べで解明されそうだ。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
ヒロインズカップ(21日、帯広競馬場)

【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子の3人

熱き2時間バトルでパチンコとパチスロの王者が決まった!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!