• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > “関西連続不審死”3人目の夫の売却資産は1億5000万円?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

“関西連続不審死”3人目の夫の売却資産は1億5000万円?


Cさんの墓には存命を示す赤字で婚姻中のXさんの姓名が彫られていた

 結婚した4人の夫らが次々と亡くなったことで警察やマスコミが「関西連続不審死事件」かと注目する女性Xさん(67)は姿を消したままだ。

 大阪府貝塚市に生まれた3番目の元夫Cさんは会社勤めの一方、農業も手がける寡黙な男性だった。2008年にXさんと結婚するも、3か月後の同年5月に77歳で不審死を遂げた。

 ほとんどの地域住民は結婚の事実を知らないか、ヘルパーが来たと思っていたと話すが、Xさんは一部の人に結婚の経緯を「Cさんと同じ会社に勤めてたいとこから『いい男性がいる』と紹介された。毎日6時10分に帰ってくる。時計いらずや」と話していたという。

 Cさんの遺産は素早く売却された。その田畑を購入した人物は「5反以上の田が3世帯に分割されて売られた。Xさんは『農業したことないから売る』と言うのに、相場に見合った価格を提示してきた。値段? 億には届かないけど、それに近い」と語る。売却においてXさんは、言葉と行動が一致していなかったことも。

「『農地は売っても家は売らない。親戚付き合いもある。ここに住み続ける』と言ってたから信用して買ったのに、何も知らせずに出ていったのです」(前同)。金銭のやりとりがなかった近隣住人にはカステラを贈って引っ越しのあいさつをしており、後ろめたさがあったのかも。

 彼岸の中日だった21日、Cさんの眠る墓を訪れると「平成20年12月吉日X建立」と刻まれていた墓石を含め、一族の墓は計4基あった。XさんはCさんが一緒に暮らしていた叔母の墓も建て、Cさんと叔母の墓にだけ真新しい線香が手向けられていた。2つの墓がXさんが建てたものであることは何かの偶然か。記者が来る直前までXさんがいた可能性もある。

 別の元近隣住民は「売却資産は1億5000万円とも噂されてるよ。墓2つ建てたくらいなら、なんぼでも釣りがくる」と話している。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

アスリート 美ューティー TALK
強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!


おすすめコンテンツ
ヒロインズカップ(21日、帯広競馬場)

【2018年5月12日(土)開催!参加者募集】中京スポーツ50周年記念として中京競馬場のバックヤードを開放したマラソン大会を開催します。

グランプリは嶋村瞳、奥川チカリ、中野聖子の3人

熱き2時間バトルでパチンコとパチスロの王者が決まった!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

「メジャー屈指の救援投手」に大接近!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2018サバイバルオーディション
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!