• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > 安倍首相「いいとも生出演」の舞台裏で警察とアンチ50人が一触即発

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

安倍首相「いいとも生出演」の舞台裏で警察とアンチ50人が一触即発


安倍首相に向けての「辞めていいとも!」のプラカード

 安倍晋三首相(59)が21日、今月いっぱいで終了するフジテレビ系のバラエティー番組「笑っていいとも!」のテレフォンショッキングにゲストとしてスタジオ生出演した。

 32年間、同番組で司会を務め、31日で番組を終えるタモリ(68)を安倍首相は「無形文化財だ」と称賛。以前、体調を崩し入院した際、タモリのバラエティー番組を楽しんでいたことも明かした。タモリから「今度一緒に飲みましょうか!」と誘われると「ぜひ。長続きの秘訣を聞きたい」と応じた。

 一方、新宿アルタ裏口の周辺は番組放送前から騒々しい空気に包まれた。「安倍晋三は今すぐ辞めていいとも!」「原発いらない! 秘密保護法いらない!」などと書かれたプラカードを持った50人を超す人々が周辺を埋め尽くし、警察官と一触即発となった。

「安倍首相は早く退陣しろ! テレビに出ている場合か!」と大声を上げる人々を数人の警察官が「もう少し後ろに下がってください」と静かになだめていた。だが、その集団からは「おしくらまんじゅうしてどうするんだ! 誰も押してないぞ! なめんじゃないぞ!」と怒号が飛んだ。

 午後0時23分、大勢のSPが厳重にガードする中、安倍首相がアルタ裏口に到着。主役の登場に「帰れ! 帰れ!」と大合唱が起きた。

 しかし、安倍首相は“想定内”とでも言いたげな余裕の笑顔を見せながら「どうも」と左手を大きく上げてスタジオ入りした。

 政府関係者は「来月、消費税の増税が導入されますが、26年度の予算が成立し、実績をPRしたい狙いもあり、番組出演しました。警備に当たった警視庁は番組出演が数日前に決まったこともあって準備が大変だった。逮捕者も出ず、なによりです」とホッとした表情だった。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GIオールスター競輪】いわき平競輪場で15日に開幕!
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信!

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

強さと美しさを兼ね備えた女性アスリートに迫る!

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

今回は桐生プレミアムGI「レディースチャンピオン」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!