• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > デキる幹事が用意する「忘年会の守護神」とは

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デキる幹事が用意する「忘年会の守護神」とは


吐いちゃった後のことを考える商品

 今週末から師走、忘年会の季節となる。とりわけ今年は“平成最後の忘年会”ということで、年忘れのために飲む量も増えそう? お酒を飲む宴席となれば、デキる幹事が用意するのは「酒飲みの救世主」ウコン入りドリンク。今年はさらに、デキる幹事が用意するのは「飲み会の守護神」だという。

 12月1日発売の嘔吐物処理剤は、その名も「ゲロケア」(税込み189円)。発売元の紀陽除虫菊社の広報は「この商品名がよく通ったと私も思います」と苦笑する。飲みすぎて、店内外で吐いてしまった人の嘔吐物にパウダーをかけるだけで固めることができる。凝固した後は、手袋でかき集めて廃棄できるのも簡単だ。

「鉄道会社にも汚物処理用にオガクズが置かれていますが、ゲロケアは成分の亜塩素酸ナトリウムから発生する二酸化塩素によって臭いに作用し、強力に除菌もします」(広報)

 宴会シーズンならずとも、一気飲みで盛り上がる若者らの集まりなどでは店のトイレで嘔吐する姿が見かけられる。駅のホームで、嘔吐物を避けて歩いたことのある人も少なくないだろう。

 宴会にあたっては仲間が吐いてしまうことまで想定し、店に迷惑をかけた後にまで気を配るのがスマートな幹事だ。掃除をさせられる側の飲食店側にも高い需要が見込める。除菌作用もあり、嘔吐物に含まれたウイルスや細菌による感染も避けることができる。

「冬場にはお子さんが突然吐いて、処理した家族に二次感染することがある。ご家庭でもおススメです」(同)と一般家庭でも使用できる。

 同じような嘔吐物処理カテゴリーでは「ゲロポン」という商品もある。こちらもなかなかストレートな名前だ。

「お酒はほどほどに」と言うのは簡単だが、忘年会のあいさつで「今日は大いに飲みましょう」と宣言する上司の姿など目に見えている。仲間内は無礼講でも、他人に迷惑はかけずに楽しみたいものだ。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GI全日本選抜競輪】中川誠一郎が2回目のGI制覇
残り1周を果敢に逃げた中川誠一郎が、2016年4月静岡ダービー以来2回目のGI制覇を成し遂げた!

【緊急連載】ジャニーズ帝国に吹き荒れる嵐の深層
国民的アイドルグループ「嵐」はなぜ約2年先の休止を発表したのか?


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

65歳までの経験者希望。仕事内容は紙面の校閲作業全般。やる気のある方、上記をクリック!

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!