• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > エリートサラリーマン電車内スリ逮捕「自宅ローン返済」供述に首かしげる知人

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エリートサラリーマン電車内スリ逮捕「自宅ローン返済」供述に首かしげる知人


 東京の地下鉄銀座線の車内で女子大生の財布を盗んだとして、警視庁捜査3課は5日までに、窃盗の疑いで、会社員の露谷正徳容疑者(42)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は2日午前9時20分ごろ、東京メトロ銀座線虎ノ門駅に停車した電車内で、女子大生(22)のトートバッグから、現金約7400円などが入った3万円相当の財布を盗んだ疑い。

 露谷容疑者は容疑を認め「自宅を購入し、借金があった。ローンがあり、金が欲しかった」と供述している。

 犯行の手口は、ジャケットを腕にかけ周囲の視界を遮り、手元を隠した状態でバッグから財布を奪うというもの。周辺にいた捜査員が、車内で不審な行動をしていた容疑者を警戒し、犯行を目撃し現行犯逮捕となった。

 露谷容疑者は、電子機器を扱う千代田区にある会社に勤めるエリートサラリーマン。住まいは横浜の高級住宅街で、犯行当時は通勤途中だった。

 同容疑者のものとみられるフェイスブックには、高級車の購入や、東京の高級飲食店街の西麻布などで飲食する様子などの投稿が目立ち、豪遊ぶりがうかがえる。

 また、外資系企業を複数回転職し、勤務先ではマネジャー職を任されるほどの仕事ぶりだった。知人は「数年前に都内でのビジネスイベントに出席した時、登壇して戦略についてスピーチしていた。スーツを着こなして、英会話も堪能。ローンがあったとしても、十分返済できる収入はあったはずだ」と驚いた様子で語った。銀座線では今年1月以降、23件の盗難被害が発生しており、総額は約300万円ほど。同容疑者が車内でスリを繰り返し、ローン返済と豪遊に充てていたのだろうか? 同課は余罪を調べている。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ボートレースとこなめ】常滑市長杯 男女W優勝シリーズ
男子はダービー王・仲口博崇、女子は香川素子が優勝

2018年有力クラブ紹介「ひと口馬主のススメ」
ラインアップは「シルク・ホースクラブ」「サラブレッドクラブライオン」「キャロットクラブ」「友駿ホースクラブ愛馬会」「ローレルクラブ」「東京サラブレッドクラブ」

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、展開予想、本紙の見解を掲載!

出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

蒲郡ボート・SG「第65回ダービー」

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!