• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > ミスター慶応最終候補レイプ事件余波 イケメンエリート集団芋づる式摘発も

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ミスター慶応最終候補レイプ事件余波 イケメンエリート集団芋づる式摘発も


 酩酊状態の女性に乱暴をしたとして、神奈川県警神奈川署に準強制性交容疑で再逮捕された慶応大学2年・渡辺陽太容疑者(22)の事件の余波が一部のイケメンエリート大学生に波及しそうだ。

 再逮捕容疑は9月29日午前4時、酩酊状態だった別の大学に通う女子学生(19)を横浜市西区の雑居ビル内に連れ込み乱暴した疑い。渡辺容疑者は「酔っていたので思い出せない」と容疑を否認している。

 同容疑者は東京・港区元麻布の高級住宅街に実家を持ち、クラブのVIP席に出入りしていたという。ツイッターでは、容疑者が履いていたブランド靴をヒールで踏まれた時のことを振り返り「腹が立った僕は彼女を摘み出し出禁の罰を与えた」とつぶやいていた。

 2016年のミスター慶応コンテストのファイナリスト。一方で大学の同級生は「単位を取得できていなかった」と明かした。また現役大学生による恋愛リアリティーウェブ番組「恋愛学部交流会 ラブキャンパス」に出演し「自称Sっ気あり?」と紹介されていた。

 捜査関係者は「『酔っていて覚えていない』と言い訳する超難関大学イケメンによる本件に類似したレイプ事件が増えている。押収したスマホから横のつながりや被害者画像、映像が出てきており、ヤリサー的につながり、戦果を共有していた。渡辺容疑者と、別の超難関校のイケメン男らはLINEなどで暴行映像、画像を共有していたようで、余罪や芋づる式逮捕もあり得る」と語った。

 さらに渡辺容疑者が女子学生と遭遇した場所から、常習犯の可能性も指摘される。

 地元関係者は「横浜市西区のこの場所は駅から少し離れ、人通りが少ない小さなラブホテル街。近くに慶応大学関連の施設はありません。安い飲み放題食べ放題の店がある上、女性が1人で泊まれるカプセルホテルがあって、泥酔した若い女性がふらふら歩いている姿がよく見られます。そんな女性を狙う常習犯だったかもしれません」と指摘している。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。

【連載コラム】加護亜依の笑うカゴには福来る!?
「モーニング娘。」時代に「加護ちゃん」の愛称で親しまれたタレントの加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

野球探偵の備忘録
野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

「おっぱっぴー」な半生を赤“裸”々に告白!(全15回)

セブン‐イレブンのマルチコピー機で中央競馬レース前日午後5時から発売中!

第2、第3の人生を追跡!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

住之江グランプリ&平和島クイーンズC

18〜25歳(高卒以上)。仕事内容は編集局の補助で原稿運び、郵便仕分けなど。やる気のある方、上記をクリック!

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!

注目のトピックス(外部リンク)
リンクについて


新着フォト
東スポ動画
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!