• 文字サイズ

東スポWebトップ > ノンセクション > 社会 > 2人逮捕された静岡看護師殺害事件 闇サイト以外のネット掲示板で知り合った?

人気ランキング
東スポ芸能
東スポ本紙の芸能スクープ記事がスマホで読める!
国内3キャリア完全対応
詳しくはこちらから
アクセスはこちら!
http://g.tospo.jp/
QRコードQRコードをスマートフォンから読み取ってください



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2人逮捕された静岡看護師殺害事件 闇サイト以外のネット掲示板で知り合った?


 静岡県藤枝市の山中で浜松市の看護師内山茉由子さん(29)の遺体が見つかった事件で、県警が逮捕監禁容疑で逮捕した40代と20代の男はともに「事件当日に初めて会った」と供述していることが13日、分かった。本紙でも昨報したように2人はインターネットの掲示板サイトを通じて知り合ったという。

 捜査関係者によると、2人はいずれも面識のない内山さんを連れ去ったことは認めているが、遺棄容疑については否認。事件には従属的立場で関わったとみられ、捜査本部は、主導した人物がほかにいるとみて調べている。40代の男は11日夜、名古屋市の中川署に1人で出頭した。

 内山さんは5月26日夕、浜松市中区のフィットネスクラブの駐車場で、自分の車に乗ろうとした際、2人の男に押し入られ、車ごと連れ去られる様子が駐車場の防犯カメラに写っていた。他の防犯カメラには、この2人と一緒にもう1人男の姿も写っており、事件には少なくとも3人が関わったとみられる。

 ネット事情通は「犯人が知り合ったのは違法行為の仲間を募る“闇サイト”ではなく、誰もが書き込めて閲覧できるネット掲示板で、地域ごとに細かく分かれたコミュニティー掲示板だと思われます」と指摘する。

 その掲示板では、○○市のスーパーマーケットについての感想から、○○町の今昔の話など、地域に根付いたスレッド(話題)が多い。しかし、それらにまぎれて邪悪なスレッドもある。

 浜松市に関するスレッド内の5月下旬の書き込みに「レイプを考えているヤツがいるなら、連絡してみ。秘密は厳守します」として、使い捨てのメールアドレスが記されていた。このような書き込みが散見されるのだ。

【編集部のおすすめ】




【関連記事】


ピックアップ
【GⅡ共同通信社杯】平原康多が若手の挑戦を受け止め2回目のGⅡ優勝
注目選手のインタビュー、本紙記者の推奨レース予想を動画で配信中!

【GⅢレディース笹川杯】長嶋万記がイン逃げV
注目選手のインタビュー、講談師・ 旭堂南鷹の推奨レース予想を動画で配信中!

【ジャニーズ、元SMAPメンバー】本紙がつかんでいた不穏情報を一挙公開!
本紙がかねて伝えてきた「ジャニーズ帝国の激震」が、ついに究極レベルに達した。


おすすめコンテンツ
出走メンバー、コメント、本紙の見解のコラムを掲載

元モーニング娘・加護亜依が激動の半生を振り返る!(全16回)

「日本財団パラリンピックサポートセンター」スペシャルサポーター・香取慎吾の特別インタビュー掲載(前・後編)

アンカツこと安藤勝己元騎手が今年も登場。ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手は2年連続“登板”!

ファイナルDAY2は9月17日(月・祝)に開催し優勝者が決定します。

野球界の“気になるあの人”を追跡し徹底調査!

女子からヤング、ベテランまでレーサーの人柄を紹介。さらにアカデミーで舟券的中を目指す!

浜名湖ボート・プレミアムGI「ヤングダービー」

誤字脱字のチェックなどの校閲業務。高卒以上で最低1年間は勤務可能な方、上記をクリック!



新着フォト
東スポ動画
ミス東スポ2019サバイバルオーディション
注目コンテンツ
予選ステージは7月スタート!

ビートたけし本紙客員編集長が審査委員長の独自の映画賞!

日本マット界の隆盛、発展を祈念し、東スポが制定したプロレス大賞です。

開催3場の全36レース(2場開催の場合は全24レース)の馬柱を完全掲載!